2009年4月3日

祈ることしかできません

昨日から彼はツアーが始まり、立て続けに16日まで3つのツアーをこなすそうです。最初のお客さんは彼が苦手とするフランス人で、プジョーのお偉方の“研修”という名の旅行だそうです。フランス人の観光客がとても多いのですが、フランスは景気への影響が少なかったのでしょうか…。日本のニュースを見ていると、車の会社はトヨタをはじめ、本当に大変ですよね。フランス人ツアーの後はアメリカの団体旅行で、キャンプなどもあって彼は楽しみにしています。言葉が通じるのでアメリカのお客さんがいいのでしょう。
イギリスでG20が行われていますが、オバマ大統領は胡錦涛にチベットの人権問題を危惧し、この問題についてダライ・ラマの視察団との“対話”によって改善するよう勧めてくれました。さすがオバマです。ますますカッコイイ度が上がりました。イギリスのチャールズ皇太子はフリーチベット支持者なので、ぜひとも頑張っていただきたいですね。
実は今朝、彼のお母さんが吐血し、いま家族が病院へ連れていっています。妹にタクシー代など渡しましたが、たぶん、入院することになるでしょう。妹はお兄さんには言わないようにと。重要なツアーの最中なので、心配して仕事に影響しないように考えてのことでしょう。吐血は初めてのことらしく、これってかなりの重傷ですよね。私もネットで症状からどんな状況なのか、いま調べているところです。本当に心配です。近くのバンコクや日本にお母さんを連れて行ってちゃんとした医療を受けて欲しいきもしますが、車に乗ることさえ苦手としているので、難しいですね。
彼のお母さんの具合のこともありますが、ほんと家族がマメに電話をし合って、ものすごくファミリー団結力を感じます。生活が大変な方が家族力は高まるような気がします。一人一人が家族を思いやり、とても素晴らしい家族です。

0 件のコメント: