2009年3月9日

一足お先に

肉なし月ですが、ウィンナーの缶詰を発見しましたよ。鏡を見てびっくり。ハワイでもないのに日焼けしちゃっています。気をつけねば・・・。すごい幅広の帽子を通販生活で買ってきたのですが、ちょっとかぶるには勇気がいりますが、背に腹は代えられませんね。ただでさえブータンの方々は外国人がまだ珍しいようでガンミをするのですが益々注目の的です。遠慮ということなく、笑えるほど皆さんジーっと見ますのでこちらも愛嬌ふるまうしかありません。日中はポカポカで午後3時頃から風が強くなり、お洗濯物が隣の家の屋根に飛んでいきそうな勢いなので洗濯ばさみがたくさん必要です。桜は5分咲きくらいでしょうか。近寄るといい香りが漂よってきます。家の周りにもたくさんあるのでベランダでお花見が楽しめます。ただ、ブータンの今年の気候はかなり異常なんだそうです。ブータンに来て明日で10日経ちますが、面白いことばかりで今はまだ観光客気分が抜けませんね。こっちの警察官の格好ってかわいいんですよ。今度、写真を撮らせてもらいます。今日はこちらにお住いの日本の方とブータンのスタバ(風) でランチし、その後、女の子のサッカー大会をやってたので、のぞいてきました。みんなバッチリとユニフォーム&スパイクを履いていたので、ちょっと驚きました。民族衣装とのギャップがたまらなくイイです。

0 件のコメント: