2010年7月9日

愛おしい日々

ほんと、親バカですが、赤ちゃんとの毎日は楽しくって仕方がありません。ハイハイはまだですが、後ろには行き始めたので、ここ23日ではじまるかも。それもまた嬉しい大変ですね。おもちゃを渡しても、それについているタグの方が気になるテンちゃん。A型の血のような気がします。そのうち、私のようにタグは切ってしまうようになるかな。天気予報がはじまると、すごく真剣にテレビを見始めます。なぜかしら・・・。最近は簡単に寝返りがうてるので、気づいたら驚くような場所に移動しています。かくれんぼのようです。誕生日が近い赤ちゃんが集まりました。それぞれ大きくなっていて、みんな表情があるので超かわいいです。個性も出てきて、慎重だったり、どんどん進んでケラケラしていたり。テンちゃんは赤ちゃんとの遊びが少ないせいか、大人には甘え上手なのに、赤ちゃんには逃げ腰です。いぁ~、分かっているけどすでに過保護状態です。ほとんど泣かない子ですが、面倒見る人がたくさんなので、泣いている暇がないというのが正解かも。赤ちゃんが産まれて大きく変わりました。毎日が愛おしくって幸せ・・・。助産院でテンちゃんは腹筋やらバレリーナ立ちを披露し、大笑いされていました。とてもナイスなキャラだそうです。将来は白いタイツを履いたバレリーナかな。離乳食は鳥の子のように口をパクパクして、かなり食べます。面白いですよ~。

(写真:上・寝ながらジャンケンしてるみたい。下・姉の演出。はなかっぱのマネ)

0 件のコメント: