2010年12月16日

1歳になりました!

万両の実が鈴なりです。お正月も近いですね。おかげさまでテンちゃんは11日に1歳を迎えました。1歳の感激は他のママ達も同様、ウルウルですね。お餅担ぎはせず、実家でお祝いをしました。ハッピーバースデイの歌にテンちゃんも大はしゃぎで喜んでいました。私の手作りケーキは断念し、ご近所の方に作っていただきました。クリームを少しあげてみると、初めての砂糖の甘さにウェって顔をしていましたよ。姉からは歌のプレゼント。なぜか“津軽海峡冬景色”。私も家族もみな、テンちゃんのおかげで人生が何倍も楽しくなったようです。テンちゃんよ、我が家に来てくれ、ありがとう!ブータンのタシパパとは電話で話し、テンちゃんは声でわかった様子でした。ブータンはかなり寒いそうです。トンサの実家でプジャ(祈祷)が始まるので、タシさんは準備に忙しいとのこと。1ヶ月くらいは続くそうなので、僧侶も家も大変ですね。でもブータン人は慣れっこなのでしょう。私やテンちゃんについても祈願してくれるそうなのでありがたいですね。先日、ダライ・ラマ法王事務所に用があって行ったら「0歳でチベットのことに参加しましたね」と、なぜか法王事務所なのにピカチュのぬいぐるみをいただきました。ピカチュとアンパンマンはどうも受け入れ難く、私が好きなミッフィー以外のキャラクターは禁止にしていましたが、ありがたくただきました。テンちゃんは風邪をひき、今はハスキーボイスの赤ちゃんです。
(写真:生クリームを味わう)

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

てんちゃん お誕生日おめでとう!

エディおじさんより

T&M さんのコメント...

エディおじさん、ありがとう!

異国にいるkより さんのコメント...

てんちゃん、お誕生日おめでとう!
てんちゃんママもママ1周年おめでとう!
また会える日を楽しみにしています。

T&M さんのコメント...

異国にいるkさま

どうもありがとうございます!
お会い出来る日を、楽しみに待っています!

異国にいるK さんのコメント...

テンちゃんママ、コメントありがとう!
年賀状届きました。ありがとう!
お互いよい年になりますように!