2013年3月4日

Free TIBET !!

すっかり春なブータンです。ピンクや赤、白い花があちこちで咲き始めました。6月の雨期まで、色んな花を楽しめそうです。
さて、今週の日曜に、チベット民族蜂起記念のデモが渋谷であります。苦しみ続けるチベット、抗議の焼身自殺者は100名を超えてしまいました。非暴力を貫くチベットの方々。自分を犠牲にして、中国へ、そして世界へ向け、訴えています。彼らの死を無駄にしてはいけないですね。
よろしければ、ぜひ、デモへご参加ください。

2 件のコメント:

灰色ウサギ さんのコメント...

ツイッター見て、ああ、そうだブログだ!と飛んできました。
すっかり忘れていました。
すみません。facebookとツイッターで楽しませてもらっています。
日本人の旅行客少なくなっているんですか、寂しいですね。ブームが去っちゃったのかしら。それともほかの国の人に押されて、枠が少なくなっているのかしら。
私が行った時のガイドさん(その時は卵でしたが)インドで今勉強していて、学校卒業したらブータンに戻ってガイドすると思うと言っていました。日本語も頑張りたいんですって。
そうそうブータン人てすぐ友達リクエストするんですね。まあ、インドネシア人も似たようなものですが。私も全然知らない人からリクエストもらいました。名前が皆同じだからどうやって本人かどうか探り当てるんでしょうか、すごく不思議。

T&M さんのコメント...

こんにちは。写真が投稿できないので、ブログを書く気にならず・・・。

日本人のお客様は、団体で来ているようです。ブームが来て、稀だったブータン旅行が、日本の一般的な旅行会社で、団体で扱うようになったので、現地旅行社へ直接、申込む人は少なくなっていますね。
団体より、個人旅行の方が、断然良いのですが…。でも、正直、ブームは去ってくれた方が良いと思っています。ブータンへ来る思いが、前と変わってしまったような気がしています。

ブータン人はFBで、普通に500人とか友人がいます。まったく気にしない人ばかりなの
で、知らない人でもリクエストするようですね。