2011年3月18日

救援物資 求む!(都内限定)

いよいよ出番です。詳細はこちらをご覧ください。

●受付品目(新品未使用のもの)

1.赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等

2.高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等

3.生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等

4.飲料水

※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

●受付方法

    • 物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所までお送りください。
    • 箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
    • 恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。

送付先

〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1
東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の友人がカテーテルを箱単位で救援物資として送りたいと切望し、あちこち問い合わせていますが、なかなか医療関係のものを受け付ける所がありません。
こちらでは受け付けていらっしゃいますでしょうか。

T&M さんのコメント...

カテーテルは東京都では募集内容に入っていませんね。カテーテルをお持ちなのは、医療機関ではなく、個人でお持ちでしょうか。医療機関は協力要請が来ているところもあるようです。近くの医療機関で救援にあたっているところに問い合わせればいいのかもしれませんが、今は各所忙しいので、もう少し様子を見る方法もあると思います。