2012年10月15日

ホームシック!?


9月中旬から日本に帰省しています。またまたブータンのキシ(ノミ)にやられ、自分だけならどうにか我慢できたかもしれませんが、テンちゃんがやられ、対策を講じても毎日、指される個所が増え、皮膚を休ませないととんでもないな、と思って、バンコクに1週間、しばしバカンス・・・と思っていたら、バンコクまで来たのなら、またブータンに戻って、虫にやられるとキツイので、そのまま日本に里帰り。だから、何も持って来てないので、秋の日本を未だビーチサンダルで過ごしています。帰国後は台風の影響とブータンへのホームシック!?で、体調を崩しました。姉にカッピング(吸い玉)をやってもらったら、背中から肩が、紫色の丸がたくさん。血行はかなり良くなったと思いますが、背中は入れ墨状態、大阪市長には嫌われそうです。先日、虫対策に買った「ポイズン リムーバー」も同じで、痕が少し残りますが、効果あるようで蚊にさされた後、早めにスポイトで吸い取って、その後にキンカン塗っておくと、痒くありません。というか、ブータンの虫に刺された時の痒さに比べたら、蚊はカワイイもんですね。皮膚科の先生曰く、「ブータンのノミ、凄すぎて想像つかない」と言われてしまいました。ノミにもポイズン・リムーバーが効果有ると良いんですが…。年々、刺されていく内に強くなっていくそうで、まだまだブータンは自然が残っているということで、仕方がないですね。バルサンのような物は郵送はできないけど、自分で持って行く分には可能なので、トランクに忍ばせで119日に帰る予定です。それまではしばし、親孝行で孫を可愛がって貰おうと…。が、しかし、テンちゃんが、とんでもない怪獣に変身しております。ブータンの子には反抗期がないと聞きましたが、テンちゃんは自分の思い通りにならないと暴れまくり、その暴れ方が、逆に可愛くて仕方がありません。「よぉ~し!」と気合いを入れて悪さします。よぉ~しと、お煎餅を靴箱に入れたり、よぉ~しと言って、障子2枚ぬき。疲れますが、カワイイです。
(写真:先日は久々にチベットのデモに参加)

3 件のコメント:

灰色ウサギ さんのコメント...

こんばんは
どこにコメント書こうか迷ったのですがツイッターにはダイレクトメッセージ送れないみたいだし、ここにしました。
ツイッターで教えていただいたのでダライラマの横浜チケット買いました。
大桟橋のチベット展も月曜日に見られたら行きたいと思います。
ありがとうございました。

T&M さんのコメント...

灰色ウサギ さん

お久しぶりです。ご連絡ありがとうございます。もうすぐ法王様、いらっしゃいますね。
とても楽しみです。
写真展も、ぜひ行ってみてくださいね。

灰色ウサギ さんのコメント...

4日、パシフィコに行ってきました。
法皇様の法話も公演もすごく良かったです。
法皇様の英語での講演のお姿から非常に多くの事を学びました。
終わってから急いでタクシーを拾ってチベット展も見てきました。
ブータンでジェケンポにも会いましたし、ダライ・ラマ法王も見ることが出来て幸せ。

いいチャンスのお知らせくださってありがとうございまます。
twitterもまた楽しみにしていますね。