2014年1月3日

2014年 今年も宜しくお願いします

ご無沙汰なブログです。ブータンは暦が違うので、新年を特にお祝いはしませんが、ブッダポイントと呼ばれるクエンセル・ポダンに初詣に行ってきました。ブータンは穏やかに時間が過ぎていきます。娯楽もそうありませんので、家族やご近所の方々と、お話したり、お茶を飲んだりしています。生産性はブータンにはありませんが、心の平和はたくさん得られると思います。
子どもは4歳になりました。今日からデイケア(幼稚園)に通っています。本当は旦那の実家であるトンサで、長い冬休みを過ごす予定でいましたが、水力発電のプロジェクトの為、実家の側を大型トラックが頻繁に往来し、砂ぼこりがひどく、行かない方がいいだろう、と判断しました。ご近所の子ども達と遊べるので問題はありませんが、親の方は3ヶ月間、少し大変です。ですので、デイケアに通わせることにしました。子どもは3人と少ないそうですが、フランスも子もいて、息子にとっては面白いようです。旦那はもっぱらタージ・タシホテルのガイドで忙しくしています。タージホテルにはインドの富裕層のお客様が泊っており、インド語が流暢でガイド歴も長いので、インド人に人気のガイドだそうです。1日も休みませんが、本人は楽しく仕事しているので、問題ありません。そんなこんなで、ブログはなかなか書けませんが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント: