2009年4月17日

下世話な話ですが

昼間は夏のような日差しに感じます。ブータンの女性たちも傘を日傘の代わりにしています。空の青と山の緑の色合いがハッキリとしてきたような気がします。彼は車で2日掛かり両親を送り、家に戻らずにそのまま会社へ行きました。明日からの準備で、8時になってもまだ帰ってきません。明日からのツアーは5月まで。体を休める暇もありませんね。ガイドの仕事は朝から晩までで、気を遣う職業です。なので彼はとても気が利くので私はとても助かります。
さっき大家さんのお婆ちゃんが家庭菜園で採れたお野菜をたくさんくれました。そんなに食べれないよ、って言いたいのですが、なんせ言葉が通じません。お婆ちゃんは私がご飯をたくさん食べないのを心配しているようで一生懸命になにか言っています。ブータン人みたく、大量にお米は食べれませんよ~。
こっちのテレビでKAT-TUNを久々に見て大人になったなぁ…と。すごくミーハーですが、私がブータンに来るにあたり、唯一残念に思っていたことは、Gacktをテレビで見られないことです。あそこまでお笑いを極めた美しさ、彼は元気でしょうか…。不況で韓国公演が中止と。韓国の方、かわいそうに。絶対、Gacktはブータンには来てくれないだろうな。 宜しくお伝えください!
(写真:惜しい“s”がないadida。ニセモノ天国です)

0 件のコメント: