2010年11月26日

ちょいワル

テンちゃんはお風呂でいい湯だな~と歌うと、なぜか大爆笑してくれます。寝ていると、どうしてもクルクルとまわって、側によってくるので、私はキューっと真っ直ぐにねることになるので、寝不足な感じです。昼寝したいのですが、性格なのか、やはり昼寝って出来ませんね。さて、テンちゃんは最近、歯が生えてきました。前に犬歯がのぞいていたのですが、なかなか生えてこなくて、11ヶ月になって前歯が生えました。生え出すと早くて、1日で伸びでタケノコのようです。歯磨きも始めましたが、好きなようで、歯ブラシを持っていくと、アーっと口を開けてくれます。途中から自分で歯ブラシをつかみ、歯磨きの真似をしたりしています。おっぱいもふざけて噛みます。噛む前にニタァ~っと悪い顔をするので、わかります。やってはいけないって分かっているみたいですね。新居にも慣れ、テンちゃんも本格的におむつなしを始めました。オシッコする前に、こっちをみたり、おちんちんをさわったり・・・。合図をしてくれますが、なかなかですね。新居は部屋が狭く、日中はとても暖かいので、おむつなしはやりやすいです。まぁ、どうなるか、お楽しみ。

(写真:新居から。秋の色はすごい。テンちゃん、歯が3本。ちょいワル特集、朝青龍に似てる)





0 件のコメント: