2009年12月5日

ハプニング~ぅ

姉によると今日の人権デモは100人くらい集まったそうですよ。さて、タシさんは昨日、日課のウォーキング中に犬に追いかけられ、逃げた時に穴に落ちてしまい、犬からは逃れたものの足にケガをしてしまったそうです。かわいそうに…。今までも何度か犬に咬まれたことはあって、その度に狂犬病の注射をうったりしていたそうですが…。かなりの痛手で全治2週間となり、来日が1週間延びます。17日なら産まれているかなぁ。それともお産の最中?まぁ、どうなるやら。タシさんは今年、ブータン暦で良くない年だったらしく、最後の最後にハプニングですね。日本でいう厄年みたいなものでしょうね。安産の神様である犬から逃げて、ケガするなんて、どういうこと?なんて思っても仕方がないですね。母は“王様に犬をどうにかしてもらわないと…、きっと王様は犬に追いかかられたことがないのよ”って笑えること言ってました。ビザについては、インドの日本大使館がとても親切で電話をくれたりして、ちゃんと長期のビザを取れたので、すんなり入国できますね。それにしてもドクターから2週間は歩かないようにと言われているらしいので、かなり重症!?お友達と妹が生活を助けてくれているので安心ですが、早く良くなりますように。(下写真はねこみみさん)

0 件のコメント: