2009年12月8日

まぁ~だだよ。

師走な感じがしてきましたね。ブータンのお医者さんには13日出産予定と言われましたが、日本の計算だと16日なので、あと一週間くらいでしょうかねぇ…。初産は遅れることが多いみたいです。でも、もうこれ以上お腹大きくなれないってくらい大きいです。でも、中ではまだ暴れん坊が騒いでいます。タシさんへのお見舞いも有難うございます。日に日に良くなっているとのこと。私が心配するのであんまり詳しくは言いませんが、痛みもあるんだろうなぁと思います。おととい、お友達がお散歩に付き合ってくれて、近くの小金井公園をお散歩しました。昔の建物などが有料ですが見られるようになっていて「千と千尋の神隠し」のモデルになっている銭湯など見ました。カワイイことに子どもたちが“タオル持ってきてない”と、お風呂入る気満々で、銭湯を見学するという感覚が子どもにはないようでしたよ。年末も近づき大掃除な気分ですが、枝廣淳子さんのサイトに面白いものが書いてありました(ちょっと待って捨てないでプロジェクト)。ゴミにせず、有効活用させたいですよね。

お洋服

古本

送料無料で送れます。NPOシャプラニール=市民による海外協力の会「ステナイ生活」では古本・古CDをブックオフに買い取られ換金されて、途上国の支援活動に活かされます。同じような取り組みがいくつもあります。

2 件のコメント:

yukari ta-ra さんのコメント...

元気な赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます!
タシさん、間に合わなかったけど、喜ぶ顔が目に浮かびます。
しばらく赤ちゃんのお世話で眠れない日々が続くと思いますが、苦労した分、至福もありますから、がんばってね。

T&M さんのコメント...

yukari ta-ra さん

ありがとうございます。産まれた瞬間に私自自身が産まれてきて良かったと実感しました。ほんと、おかげさまでイイ出産ができました。