2010年10月15日

どうよ。

秋なのに暑いくらいの時がありますね。野菜は高騰だそうです。もやしは栽培なので価格が安定しているとか。色々役に立ちそうです。野菜は自分が食べるのは気にしていませんが、テンちゃんの食べる分は気にしています。一番違いがわかるのはニンジンですね。味が全然違うし、無農薬はすごく固いです。手に入れる方法として、カフェスローの横にある自然食品のお店や、宅配で「大地の会」に入っています。それと前にも書いたけど、近くの幼稚園でたまに市場を開いてくれるので、それを買ったりしています。おっぱいに影響があるので、私も気にした方がいいのでしょうが、そこまで出来ませんね。
今日、お買いものの帰り道、公園に行きました。テンちゃんとブランコに乗るためです。実は私がブランコ大好きなので、テンちゃんを口実に乗りに色んな公園に行きます。小学生がいっぱいいて、順番待ちをしても無理かなぁとしばらく公園内のベンチに腰掛けて眺めていて、異様な風景に驚きました。何人もが、DSをしながら、遊んでいました。もちろんブランコも。変ですよ、これは。片時も手放せないのでしょう。絶対に与えちゃだめだと思いました。最近、お片づけで色々行きますが、オモチャの量がどこも多すぎます。私はたまに恐ろしくなります。今の子どもは逆にかわいそう。物は何でも手軽に入るけど、その分、何か大切な物を与えられていないように感じます。口が生意気なコワイ小学生が増えていますが、目指すものが日本では良い学校、良い会社だと思うので、負け犬にならないよう、バカな人間にならないようにするため、こころを冷たくせざるを得ないのかもしれません。小さな子どもへの教育も、もう少し大らかな感じの方がいいですね。子どもたちが息苦しそう。
(写真:上・公園で)

0 件のコメント: