2010年10月21日

意味

初めて奄美大島に行こうとする時に、観測史上記録的な雨で多数の被害が出てしまいました。天候は少しづつ回復すると思いますが、この状況で赤ちゃん連れでの奄美入りは危険です。かなり楽しみにしていましたが、グランマザー国際会議には、祈りという方法で遠くから参加したいと思います。いつかきっと奄美には行きたいですね。皆さん、ご心配下さりありがとうございます。グランマ達も名古屋でのCOP10に参加後、今日、奄美入りする予定でしたが、飛行機は飛んでいない様子。スタッフ関係者、大変だろうなぁ…。今回の集中豪雨もですが、ここ何年かの豪雨は地球の叫びなんですよね。夏は異常に暑いし…。まさに今回の会議でも、こういったことについても話し合われるでしょう。お亡くなりになった方へご冥福をお祈りします。また被害の傷跡も多く残ると思うので早い復帰を祈るばかりです。

さて、いきなりですが、来月から世話になった実家を出て、テンちゃんと2人で暮らし始めようと思っています。いつかブータンに帰る時に、家族のショックも大きくなりそうなので、少し抑える効果もありそうです。といっても、近くに住むし、実家には顔を出します。家族べったりなので、少し距離を置いてみるももいいでしょう。ブータンのタシパパは観光の仕事の真っ只中です。最近はFacebookでやり取りしていて、私のFacebookはテンちゃん写真が満載です。それに“very cute baby”とパパが書きこんでいます。夫婦そろって親バカモード炸裂です。11月からテンちゃんとの2人だけのライフ、とても楽しみ。冬にはパパが来日します。それまでシッカリ稼いでね~!

(写真:親バカ写真館)

0 件のコメント: