2009年1月30日

お土産ベスト3

第3位はハイソックスです。民族衣装である“ゴ”は着物に似ていますが、ウエスト部分で緩みを持たせ、裾は膝までたくし上げます。ですので、ハイソックスが必須です。大概、日本で売っているハイソックスは膝までなく、ふくらはぎの2/3くらいですね。ロングハイソックスは伊勢丹メンズ館に買いに行きました。セール中だったのでバーバリーやサンローランなど、ちゃんとしてそうな靴下が900円程で買えました。超ロングな靴下をたくさん買ったので、お店の方もちょっと驚いていました。ロングソックスはブータン人へのお土産としては喜ばれる品物です。第2位は時計。10ドルくらいでいいと言うのですが、あんまり安いとすぐに壊れてしまっても嫌ですし、彼の条件である電池が替えられるタイプは、もう少し値がします。20ドル弱で希望のタイプがあり、シチズンやセイコーなど、時計メーカーの物があったので、いくつか買いました。そして、第1位は靴でした。兄弟や甥や姪にた~くさんスニーカーを買っていました。サイズが分からないと心配しましたが、“I know” と言って、自分の靴底にあて比較しながらアバウトな感覚で選んでいました。少し大きい分には構わないと思っているのでしょうね。帰りのパッキングで、靴はかさばって入りきれなかったんでで、結局、別便で送ることにしました。(ブータンへの配送は郵便局のEMSが安くて早くて安心)
【業務連絡】
私の出国予定です。見送りはあんまり無理しないでね。
2月28日(土) JL707便 18:45発 バンコク行き (空港第2ターミナル)
私は16:30頃に空港に行くつもりだけど、もっと早く行くことも可能なので都合を聞かせてね。

0 件のコメント: