2009年1月24日

いよいよ千秋楽

少し前ですが大相撲の5日目に行ってきました。今回の相撲は興味のない方も動向が気になるくらい盛り上っていますね。彼は朝青龍の本名が同じ"ドルジ"と知り、闘争心むき出しで戦う姿にとりこになってしまいました。我が家も相撲好き一家で、高校生の頃から早退して国技館に足を運んでいました。これまで朝青龍はマスコミなどに叩かれていましたが、我が家は何があっても彼の味方で、テレビで悪口など言っているとテレビに向って戦っていました。3年前に宮島で行われたダライ・ラマ法王による灌頂会に参加した際、会場のエントランスにタクシーが到着したので、法王様が出てくると思って一番前で待っていたら、出てきたのは朝青龍だったので驚きました。モンゴルもチベット仏教の国で、朝青龍も法王様が大好きだそうです。いよいよ明日は千秋楽。私の彼は相撲が気になるようで、どこに居ても4時には家に帰りたがり、困ってしまいました。BSでは英語放送で聞くこともでき、今場所でかなり相撲通になったようです。「自分も戦いたい」とまで言い出し、「でも、年齢がだめかなぁ・・・」と本気で考えていたのでしょうか。毎日、心臓がバクバク状態で見ていたので、明日はどんな状況になるか、楽しみです。
"ドルジ~、行け~!!"

0 件のコメント: