2009年1月28日

ニホン満喫

今日、彼が帰国しました。といっても、今頃はインドで明日の昼にブータンへ着きます。彼のお母さんが手術することになり、そのために予定より10日ほど早い帰国となりましたが、ちょうど良い感じとなりました。京都や沖縄にも行きたい気もしましたが、3週間の日本滞在で充分満足だったようですよ。どこへ行っても人が多いのと、忙しい日本のサマには最後まで慣れず、ちょっとツライ感もあったようです。電車に乗るのがあまり好きではなく、iPodは必需品でした。電車の中で色々と観察してしまうので、帰る頃には目が真っ赤になっていました。温泉旅行の他には、友人に会ったり、挨拶まわりに行ったりして、どこにも出かけずに家に居たのは1日だけで出歩いていたので、彼も疲れたでしょうね。私もブータン行きの準備が全く出来なかったので、彼と私のスケジュールを変更して大正解です。本当に楽しい日々でした。彼は家族に慣れ、とても仲良くなって、私の父の特徴をつかんでモノマネしたり、英語がまったくゼロの母とも2人会話したり、姉とも気があったようで、王様のように姉妹を嫁に貰おうと冗談で言っていました(第4代国王の奥様は4人姉妹)。追々、日本滞在の楽しい出来事を書こうと思います。

0 件のコメント: