2009年1月13日

はじめまして

8日に来日しました。タシと言います。よろしくお願いします。(Tashi談)
日本の生活にも少し慣れてきたようです。家族がホームシックにならないだろうかと心配していましたが、まったくそんな様子もなく"楽しい"を連発しているので安心です。しょっちゅう鼻歌を歌っているし、たまにお尻フリフリの踊りも入っているので、ご機嫌な日々のようです。コタツに寝っころがりながらテレビを見てゲラゲラ笑っています。毎日私が色々と連れ回し、銀座・新宿・丸の内に行きました。やはり高いビルは怖いようです。彼はイギリスに2年弱、留学をしていたので、先進国の生活は理解をしていたので、ひどい混乱はないようです。街に出た時は周りを観察しすぎて、目が真っ赤になっています。基本的に陽気なので、笑いは絶えませんね。引越作業中の家具保護用に毛布を見て「Tashi's Blanket(ボクの毛布)」と一言。笑いの壷が我が家にむいています。ただホームレスの人を見ると足を止めてしまい「Oh gosh・・・」と、私になぜ皆な彼を助けてやらないのかを問うてきます。日本はホームレスだらけだから、そういう訳にもいかないと説明しても、納得がいかないのでしょうね。つど足を止め私に目で訴えます。顔を真っ黒にしたおじさんを見て、「彼はきっとインド人だよ」には、笑えました。彼の観察で、ごもっともと思ったのは、日本の女性はきれいな人がたくさんいるけど、ハンサムな人がほとんどいない、と。そういった視点で観察すると、女の子は可愛らしくしている人が多いのですが、イケメンの割合って低いなぁと納得してしまいました。そういえばブータンは美男子が多いです。彼のご両親は農業を営んでいます。家族の写真を見せてもらいましたが、お父さんのハンサムぶりに驚きました。村長さんをしているそうです。彼は8人兄弟の長男だと言っていたので、兄弟の名前や年齢、職業などを聞きながらメモしてみました。書き終わる頃に、「アレ、一人忘れてた」と、実は9人兄弟だと分かりました。いろんな意味で笑わせてくれます。(成人式を迎えた方と撮っていただきました)

0 件のコメント: