2009年1月8日

カーディンチェラ!!(こんにちわ)

今朝、彼が日本へやって来ました。私も昨日から空港近くのホテルに泊まり準備していました。出発する時の天候が気になりましたが無事着いてヨカッタです。
彼は東京駅で通勤する人達を“まるでアリのようだ”と表現してました。冬場で黒っぽい服を着る人達が足早に動くサマがそのように見えたのでしょう。ブータン人は例えればのんびりした亀だそうです。今日、彼は“日本はbusy”を連発していましたよ。聞けば飛行機では全く眠れなかったそうです。ハラハラドキドキで彼にとってはとても大変な思いをして来ているのだと思います。今日は眠くて仕方が無さそうでしたが時差ぼけを解消させるためにムリムリ起こしています。テレビは何が気に入るかと思えば「渡る世間は鬼ばかり」と氷川きよしに興味があるようですよ。彼は日本に興味津々でしょうが、こっちも彼の日本に対する反応が、しばらくは楽しみです。今週末の「世界ふしぎ発見!」はブータンの特集だそうです。ご覧あれ!

0 件のコメント: