2010年2月6日

寛平ちゃん

ドルジ君、引退しちゃいましたね。事件のことがわかって、今回はヤバイと思っていたので覚悟はしていましたが…。でも、優勝して引退だし、タイミング的にはよかったのかも。今まですごくバッシングしてきた横審の皆さん、内館牧子さん、元NHKの杉山アナなど、清々している人もいるんでしょうね。目の敵にされていたので、辛かったと思います。親方がもう少しシッカリしていたら…、後悔しても仕方がないですね。本人が悔いはなしと言っているのが救いですね。おかげで、すごく相撲が面白かったです。また、ツマラナイ相撲時代がやって来てしまったら残念ですね。さて、ミーハーではありますが、私は間寛平が大好きです。カンペイちゃんは、いまアースマラソンに挑戦していて、1日に50キロくらい走っています。毎日、フルマラソン以上を走っている、しかも、彼はお笑いの人です。すごいですよね。私は出産前、かなりお腹がしんどくって、夜中に何度も目を覚ましていました。眠れない時はアースマラソンのブログを見て、“あぁカンペイちゃんも頑張ってるから、私も頑張ろう”と、変な勇気をもらっていました。今年になってカンペイちゃんはガンであることがわかりましたが、それでも夢のために走り続けて、世界のあちこちでお笑いを振りまいているなんてステキです。うちのテンロセ君は、たまにカンペイちゃんに似ている時があります。百面相なので、面白いですよ。

(写真:カンペイちゃん風な寝起きロセ君)

0 件のコメント: