2010年2月28日

つぶやき

梅が咲きだしましたね。お隣の家では桃がキレイに咲いています。昨日は2家族がテンちゃんに会いに来てくれました。いずれも6歳のお子さん連れです。男の子はわんぱく君でコマを回して、お絵描きの絵をプレゼントしてくれました。女の子はおとなしいですね。幼稚園生なのにソロバンで2年生のドリルをやっていました。みんながクリスマスにDSをプレゼントされるそうですが、その時にソロバンをプレゼントしてもらったそうです。楽しく遊び感覚でやってるんですね。最初からDSより、よっぽどいいですね。

ブログを「よくやってるね!」と言われましたが、書くことで生活の立て直しというか、頭の整理ができるし、一番の目的は自分記録ですね。ブータンにいた時は、心配してくれている友達への現状報告の意味もありました。テンちゃんが大きくなった時に見て楽しんでくれるといいな。私を知らない人には面白くもないブログで、100%自分のためって感じです。最近、法王様がtwitterを始められたので(といっても本人が書く訳ではないけど)私も聞いていますが、twitterは使い方がイマイチ分かりません。たぶん「つぶやく」と、それに登録している皆なのところに、その「つぶやき」が届くようです。自分の言葉が一人歩きしちゃうのも変な感じなので、私はもっぱら聞く方になりそうですね。

(写真:無理やり座らせたら、ちょっと嫌な顔。そういった顔はパパそっくり)

0 件のコメント: