2010年3月1日

バロメーター

津波も怖いですが、チリの地震は死者が大勢いるようです。街が壊滅状態でした。ハイチもですが、苦しんでいる人が世界には大勢いるので切ないです。

今日もお天気は不安定ですね。前は曇りや雨の日も全然嫌ではなかったのですが、テンちゃんのオムツが干せないので、晴れるといいなぁと思います。天日干ししないと殺菌されないような気がして…。お風呂場が乾燥室になるので、仕方がないのでそこに干します。米国はお洗濯物をほとんど乾燥機で乾かしますね。景観から外に干したりはしていけないそうですが、米国が乾燥機を止めたら、ストップ温暖化に大きく影響を与えるでしょう。天日干しの太陽の匂いは大好きです。またまたお食事中の方はすみませんが、ほんとテンちゃんのうんちを見ると、食べた物がテキメンです。私が甘い物を取り過ぎた後は全然違います。なのでテンちゃんのうんちは私の健康バロメーターになります。日に日に重くなって、まさしく“玉のような子”でまん丸のツヤツヤです。

0 件のコメント: