2010年3月25日

ビ~ックリ!!

人って変わるもんですね~。ほんと自分でもビックリです。まずは好みの色。私を知っている人なら、ブルーと答えてくれるくらい海の色が好きでした。しかし、妊婦になってから、お買い物はピンク系になりました。そして嫌いだった黄色が今やテンちゃんのテーマカラーになりました。ホルモンの関係なんでしょうかねぇ…。食事もです。日本人のくせにお米はあまり好きでなかったのに…。今は欠かせなくなってしまいました。大家族を追ったテレビ番組は大嫌いだったのに、夢中になって見てしまいました。いやぁ~、ほんとビックリするほど変わっちゃいましたよ、私。これも全てテンちゃんの影響でしょうね。子どもができ、世界がひっくり返っちゃうくらい、色んなことが変わっていきます。

さて、今日はテンちゃん、ベビーマッサージをやってきました。先生に“マッサージに来て寝ている子は初めて”と言われちゃいました。ユサユサゆすって起し、頭の先からつま先まで、クルクルっと円を描き、まだ小さいのでマッサージも簡単に出来ました。先生がしゃべると、自分に話しかけられていると思うのでしょうか。テンちゃんは先生を見てずっと笑っていました。

(写真:子どものサロンにて)

0 件のコメント: