2010年3月5日

だっこ

ブログは「Wind of Bhutan」だけど、全くブータンの風は吹いてきませんね。おかしいなぁ…。テンちゃんが半分、ブータン人ってことで…。佐賀に帰っている父から電話で「今、こいのぼり屋にいるんだけど、テンジンってどう書くんだ?」と。東北に行こうとしていたのに、週間天気予報を見て、天気が悪いからやっぱり南に行こう、とフーテンな感じでした。何しに行くのと尋ねたら「酒飲み」と一言。五月には我が家にも、こいのぼりが泳ぐようです。

赤ちゃんはたいてい抱っこが好きですよね。テンちゃんはそうでもないようです。抱っこすると自分で立ちたいので、ピンと身体を反ってしまいます。座った状態で抱っこすると足をつけて立っています。産まれてすぐから足を蹴って飛ぶように抱きついてきたので、足の力が強いのでしょう。最近はよだれも少々。指もしゃぶりだしちゃいました。少しづつ変化があって面白いです。あと少しで3ヶ月です。太ももはモリモリです。90日目に身長体重を測りたいと思います。さっき気づいたけど、テンちゃんのお尻には蒙古斑がないですね。ハーフだからかなぁ。(写真:上は最近お気に入りのガッツポーズ。ずーっと、こぶしを見つめています。下は穴が開きそうなほど見つめる紙ふうせん)

0 件のコメント: