2010年3月28日

ババたち

私は腱鞘炎でアイタタタって感じですが、おばあちゃんはテンちゃんを抱っこすることで腕に筋肉がついたようで、上がらなかった手が、すっかり上がるようになりました。テンちゃんによるリハビリ効果ですね。ありがたいことに、おばあちゃんのお友達がたくさんテンちゃんに会いに来てくれます。お話を聞いているとお孫さんはいても、お嫁さんや先方の親御さんに遠慮して、孫にあまり会えないそうです。孫は最大の親孝行でもあるので、いっぱい会わせてあげたいですね。おばあちゃん達もそんな遠慮は無用だと思いますよ。嫌われたくないのでしょうが、家族ってそういうの抜きでいきたいですよね。

今日、ビックリしました。テンちゃんの口の中に白い物が…。歯が2本生えていました。赤ちゃんに歯が生えるのはもっと先だと思っていたので、ビックリです。しかも、歯ぐきから3ミリくらい。どおりで1週間くらい前から、口に手を入れたり物を入れたりしていた訳です。ムズムズしたんでしょうね。歯がもっと生えちゃったら、おっぱいあげるの痛そうだ。
(写真:上・プレイマットはまるでパン食い競争のよう。下・クーファンはもう小さくって入らなくなりました)

0 件のコメント: