2010年2月12日

かみふうせんさん

風邪をひきました。今はもう大丈夫です。授乳中でも大丈夫な薬はあるのでしょうが、テンちゃんのためと思って病院には行かず気合いで頑張りましたよ。でもつらかった…。テンちゃんの寝顔はもうセント君にしか見えなくなってきて、プーと吹き出しちゃいます。よく考えたらセント君も「仏教を司るもの」で、テンちゃんの名前の意味を同じですね。まぁ偶然。紙風船に話しかけたり、ホーホーと歌をきかせたりしていて超かわいいです。タシさんに似たようでお喋り好きなようです。起きている時はほとんどご機嫌なので2人で楽しく意味不明の会話をしています。こんなにカワイイのが見れないタシさんはかわいそう。前に勤めていた会社の先輩から、お洋服のお古をいただきました。届いてビックリ、200枚くらいありました。これでしばらくは買わずに済むので助かります。テンちゃんは着終わったら、ブータンに持っていけば、ベビーブームなので貰い手がいっぱいいそうです。

昨日、米国の大統領報道官が18日にホワイトハウスでオバマ大統領とダライ・ラマ法王が会談することを発表しました。これを撤回するように中国は求めています。

0 件のコメント: