2011年1月13日

やっとこさ

タシパパはマイケル・J・フォックスから貰ったブーツ、履いて登場。大切にしておきたかったけど、貰ったのは彼ですので仕方ないですね。ビザと外国人登録証の更新手続きなどで忙しくしていますが、またまた驚きのことが。新しくしたパスポートの誕生日が古いものと違っていました。役所の人達の驚く姿が面白かったです。11日にはテンちゃんが1歳1ヶ月になり、この日に歩けるようになりました。歩きだすと急にどこでも歩けちゃうんですね。この日は鏡開きで、助産院のサロンでお汁粉をいただきました。タシさんは家でお餅をすすめても食べたことがありませんでしたが、「チューインガムみたい」と、一口で断念してました。今日はテンちゃんの1歳記念に写真館で撮影してきました。ご機嫌に撮っていたのに、シャボン玉で大泣き。この写真スタジオは人気があって、予約したのは11月。やっと撮れました。建物がステキでツタで覆われています。タシさんはゴーストハウスと恐れて入っていました。

さて、友人が成増にロミロミのサロン「レフア」をオープンしました。お近くの方はぜひ、お試しあれ。

(写真:自分で歩行器に乗る方法)

0 件のコメント: