2011年1月28日

なぜか多忙

タシパパが来たら、少しは育児もラクかと思いきや、やっぱり返って忙しいですね。でも、少し日本の生活に慣れたようです。うちの母は毎日お経を唱え、お線香をたきます。その匂いを火事だとタシさんは思ったらしく、急いで火元を探したそうですよ。彼は週6回、日本語教室に通っています。はたして成果は・・・?ネパール人のお友達ができ、元コックさんでご飯が美味しいらしく、食べに行ったり、一緒にお教室に通ったりしています。日本は相撲やサッカーなど、見ないといけないスポーツがいっぱいあって忙しい、と言っていました。別に見なければ済む話なんですけどね。サッカー応援で、頭を窓にぶつけたそう。どんな風に応援してるんでしょうか。テンちゃんはすっかり歩けるようになって、あちこちワルさをしに探検しています。米びつのお米を投げるのが好きで困っちゃいます。ブータンのプジャの練習かな?たまに生米を食べたりしていて、家族から米泥棒と呼ばれています。明日は助産院で同じ月に産まれた赤ちゃんが、大勢遊びに来てくれます。楽しみ。

0 件のコメント: