2011年7月2日

すんなりとは進みません


私達がマックと呼んでいるモモ屋さんがあります。オーダーすると、とても早く出てきます。いつもお客さんがいっぱいで、回転率もよさそうです。8人座れますが、混雑時は詰めあって10人か12人くらい入っています。昨日は目の前にブータン銀行の元マネージャー居て、タシさんの知り合いだったので、話に花が咲きました。日本の地震体験や放射能についてなど話していたら、他のお客さんも色々質問が出て、皆でワイワイやっていました。他のお客さんが「どこかで見たような・・・」と。アーチェリーのチャンピオンなので知っていたみたいで握手してました。タシさんが日本に居た時、よくドトールで勉強していて、みんなが静かでシーンとしていたのが可笑しく、「ブータンなら知らない人でも楽しく話し、お店はウルサイ」と言っていたのを思い出しました。ブータンは人口が少ないから、仲がいいんでしょうかねぇ。みんな素直で思ったことをバンバン言うので、スマートな国民ではないですね。大家さんと市場に行った時や、タシさんと街を歩く時など、知り合いが多くて、なかなか前には進みません。花が咲きまくり、待つことが多いです。今日はミスブータンに街で会いました。タシさんの知り合いだったので少しお話しました。近々タイに行くそうで、ミスの仕事で海外も多いそうです。顔がちっちゃくて、ほっぺが松嶋奈々子みたいで、身長が高くスラーっとしていて、観月ありさに似た可愛い系の美人さんでした。私たちが日本に居る間にアパートをミスブータンのパパに貸していて、ビザ申請とか色んなことでヘルプをしてくれ、今も何かと助けてくれます。
(写真:上・リンポチェのお嬢さんのバースデーパーティ、下・暴走族)



0 件のコメント: