2011年11月17日

ようこそ日本へ


5 件のコメント:

灰色ウサギ さんのコメント...

テレビですけれど王様見られて幸せ。
王妃様のキラが毎回違っていて、きれいですごく楽しみです。
お2人のお顔も含めて目の保養させてもらっています。

T&M さんのコメント...

灰色うさぎさん、こんにちは。

結構、報道されているようですね。天皇陛下の具合もあったので、多かったのでしょうか。日本の皆さんがハッピーなようなので、すごく嬉しいです。ブータンという国を知っているのと、知らないのとでは、大げさなようですが生き方(人生)に違いがあるような気がします。行き詰った感じがある日本に、大きな気づきをくれるような気がしています。東北震災後、初めての国賓だそうです。こんな状況な日本に国賓が来てくれるのはブータンだけかも。

灰色ウサギ さんのコメント...

2回目のコメントでごめんなさい。
おっしゃっている「ブータンという国を知っているのと知らないのでは生き方に違いが有るような気がします」というのがすごくよくわかります。まったくその通りだと思います。

kai さんのコメント...

こんばんは。久しぶりに見に来ました。このブログ読んでブータン、ブータン国王に親近感を抱いていましたが、今回国王様と王妃様が日本に来てテレビで見て、やっぱりかっこいいなあというのと、なんかこう、心温まるような、ことばや見た目でないなにかが伝わってくるようです。いつか行きたいな。

T&M さんのコメント...

灰色ウサギさん、何度だって嬉しいです。ブータンにいると、幸せだと感じることが多々あります。幸せであることって、人生で一番重要だと私は感じます。

kojiさん、国王だって、同じ人間で、特別な人ではなく、よきリーダーという感じです。ぜひ、いつの日かブータンに来て下さい!