2008年11月22日

魂の自由

私は他と感覚が違うなぁと感じることが多々あります。驚かれることがあったりすると、自分で変テコリンなのかなぁと思ったりします。これを不安になったりはしないけど、私って変テコ過ぎかなぁ・・・て思って考えることがあります。そんな時に“魂は自由”と思うと、ふと力が抜けてラクになります。私は生れてからずっと今住んでいる家に住んでいます。長年住んでいるにも関わらず、家に居て落ち着くことはなく、なぜかこの場は“仮”という気持ちが強くあって、私の居場所がここではないと感じていました。こんな話しをすると、同じような感覚がある友達もいます。そんな感覚もあって、ブータンに行くことが楽しみでもあるのです。
写真はハワイ島にあるチベット寺院です。私はこの聖地がとても気に入っています。空気がキラキラ光っているのが見える素敵な場所で、行くたびにふるさとに戻った感覚になります。魂がしっくり行く場ってあるんでしょうね。

0 件のコメント: