2008年11月26日

歯科でウルル

ブータンに行く前に治せるところは治しておこうと歯科に通いました。今日で治療がすべて終了しホッとしています。あまりの痛さに涙がちょちょぎれる思いもしましたが、それとは別の意味で今日の帰り、ウルっときました。治療は全部で5回、前回の帰り際、受付のおば様が私にすごく興味があると。「どんなお仕事しているの?」といった感じでした。受付は忙しい業務で先生に嫌味を言われたり、ストレスたまる仕事だなぁと見ていました。その気晴らしかわかりませんが、私は映画やブータンのことを少しお話しました。今日も相変わらずな慌しい中、治療費を払い、最後にお礼を言って帰ろうかという時、「あなたはとても真っ直ぐな感じで、すごく優しい人だと思うの・・・」と。彼女とは今まで予約や支払いで関わっただけなのですが、なぜか私はウルってきました。よくわかんないけどエールを送ってもらった気分になりました。私は最初に彼女に会った時、なぜか初めてではないような知り合いだったような感じがしていました。過去にご縁があった方なのかもしれませんね。
ブータンでのGNHの会議は終了したそうです。どんなだったんでしょうね。楽しみです。私の大好きな北山耕平氏のブログに「どうすれば幸福になれるのか」10項目が載っていました。楽しいのでシェアしちゃいます。

0 件のコメント: