2010年4月26日

大変だったけど

久々に救急車に乗っちゃいましたよ~。風邪も治りかけで咳が残っていて、いつもなら乗り切れるんだろうけど、産後は身体がいつもと違うんですね。咳込んでいるうちに気が遠くなるような頭痛…。その内、吐き気も加わって、頭の血管が切れたかと思いました。夜中にCT撮って「異常なし」で帰りました。久々に辛かったです。母乳だから薬を飲みたくなく、普段も薬は飲まずに乗り切るので、そのつもりでいたけど、テンちゃんママとして反省。テンちゃんゴメンネ~。大変だったけど、周りの優しさをと~っても感じ、嬉しくなりました。半泣き状態の私に救急隊の方が「いま病院と連絡とっているかなねぇ~」とか、「連絡取れたから大丈夫だよ~」、「もうすぐ着くからね~」と、状況を逐次報告しながら安心させて「大丈夫だよぉ~」と言ってくれるたびに、少し気持ちが落ち着きました。普段、病院にかかる時と違って、当直の女性の先生は病状や薬について、目をじっと見て説明してくれました。すごく優しい目をしていました。帰りのタクシーの運転手さんも、と~っても親切さんで、辛かったけど、優しさがいっぱいで良くなった今、またいい経験したなって思います。姉は厳しく「救急車呼ぶの、呼ばないの、どっち!」と相変わらず強い口調でしたが、適切で対応が早く、助かりました。テンちゃんを家で見てくれていました。夜中だったのに近所のおじさんがテンちゃんのミルクを買いに、あちこちの店を周ってくれ、粉ミルクと哺乳瓶まで買ってきてくれました。買っておかないとと思ったけど母乳にいっぱい出るので必要ないって思ってたけど、こんなこともあるし、用意してなくって反省。病院から家に戻ってきた時、いつものようにスヤスヤと寝ているテンちゃんをみて、周りの優しさに嬉しさと、反省しながら、ぐっすり寝て復活しました。

さて、震災への募金について、ジャスコなどの店頭で募金をしていますが、募金の送り先が駐日中国大使館なので、中国政府に渡ります。もちろんこうなると震災支援に使われません。四川地震の際、世界中から集まった義援金の80%は、政府の懐に入ってしまったそうです。募金については信頼ある所にお願いしますね。中国赤十字もダメです。気をつけて下さい。

(写真:すごい格好だね)

2 件のコメント:

Makoto Sasa さんのコメント...

疲れがでたのでしょうか?
無理をしすぎないよう、美味しいもの、栄養とってくださいね〜。

T&M さんのコメント...

監督!
ご心配おかけしました。ただいま修行中といった感じです。テンちゃんが可愛いので救われます。いまは、テンちゃん中毒症です。