2010年5月12日

文殊の知恵

今日は鍼灸の治療を受け、効いている感じがします。ツボにピタリと当たり、すごい腕前でした。腱鞘炎の部分の治療は痛かったけど、いま全く痛みがありません。次回の予約はひと月先までいっぱいだそう。でもひと月に一回くらいやっていれば調子がよくなる気がします。助産院のサロンでの治療だったので、テンちゃんは預かってもらいました。赤ちゃんがいっぱい来ていましたが、89ヶ月の子より大きいテンちゃんです。

さて、色々と気になるニュースが多いですが、高速増殖炉「もんじゅ」が再開しましたね。14年ぶりの始まったそうですが…。何で原子炉って、ふげん(普賢)だとか仏様の名前をつけるんでしょうねぇ。その辺からうさんくさいというか、ごまかそうとしているような気がします。実際に14年前の事故で亡くなっていますが、本当に大きな事故になったら、広島や長崎の原爆と同じように被爆しちゃうんですよ。チェルノブイリ事故の跡も報道されていないだけで多くの子ども達がガンになっています。もんじゅで殉職した遺族の声を聞きたいです。エネルギーは絶対の必要だし、私もこうしてパソコンでエネルギーを使っているけど、自然の恵みをいただく作り方に早くシフトしないと。今、石油が枯渇する前に自然でエネルギーを作る設備を作るなどしないとね。

(写真:テンちゃんも仏様を侮辱するなと怒ってます)

0 件のコメント: