2010年5月21日

発令

昨晩、またやっちゃいました。姉が作るニンニクがきいたナムルが美味しくって、山ほど食べてしまいました。テンちゃんは夜中に目がギンギン。眠いのに目は覚めてしまう状況で、1時間くらい、ぐずったり、雄叫びをあげたり、寝たりの繰り返し。いつもと違い、笑いかけても笑わなくって冷めた感じ…。こっちも寝不足です。ニンニクもコーヒーも、しばらくの我慢です。迷惑を被った家族から、ニンニク禁止令が出ました。さて、昨日の午前中は月に一回ある、小学校での赤ちゃん広場に参加してきました。大勢きていたのでビックリ。210ヶ月の赤ちゃんが、ご近所にこんなにいたとは…。顔見知りの赤ちゃんも増えたので、他の子の成長も見られて楽しいです。この広場には小学生も休み時間に参加でき、赤ちゃんと交流できます。“何やってんのぉ?”と男の子が覗きにきました。私が“赤ちゃんの会議やってんだよ、おいで!”と呼んでみたけど、まだ授業中だったようで休み時間になってからと言われていました。午後はブータン関係のお友達が遠くからテンちゃんに会いに来てくれました。お膝に抱っこされてる最中に、エライ音をたててウンチしちゃいました。ブログなどでテンちゃんを見ていただいていますが、“生テン”はハートをキャッチしちゃうみたいです。どうぞ生テンを楽しみにいらして下さいね。

(写真:朝、起きたら、枕が乗っかって、天使ちゃんになってることがあります)

0 件のコメント: