2010年5月30日

博士

最近は著しく成長を感じます。お座りもできるようになったし、イクラちゃん語ですが、たくさん話をしています。先日、第2回赤ちゃんサミットがありました。誕生日が2日違いと9日違いのご近所さんです。みんな大きくなって、個性もそれぞれで面白いですね。テンちゃんはどうも過保護ぎみのようで、甘えん坊な感じです。他の赤ちゃんが大きな声で笑うたびに“エ~ン”と泣いていました。久々に同じ助産院でマタニティクラスを一緒に受けていたお友達に会ったら、“溺愛っぷりが可笑しい”と笑われてしまいました。だってカワイイから仕方がないんですよぉ~。

最近、私はオムツ博士と呼ばれています。いまは母乳もですが、オムツも布へ回帰されているので、途中から変える人もいたりします。うちは最初から布で、たくさんあるタイプの中でどれがいいか、カバーはどこ製が漏れないか等、かなり詳しくなりました。赤ちゃんにもよるでしょうが、オムツの悩みがあったら、ご相談下さいね。

(写真:サミットの模様)

0 件のコメント: