2010年6月1日

癒し

癒されることって人それぞれでしょうが、音や香りの五感って重要ですよね。アロマはテンちゃんがいるので今は難しいのですが、音楽は彼も大好きです。嫌なら泣いて訴えますが、音楽で泣いたことはありませんね。音は波動なので身体に影響すると思います。食事をしている時に「究極に眠れるCD」を聞いていたら、赤ちゃんのように食べながら寝そうになりました。このCDは不眠症の方におススメですね。他に動物映像&音楽のDVDをおススメします。30年に渡って海洋生物の生態研究を行い、極地の自然と動物たちを撮っている、写真家の水口博也さんによる映像と、心地よい音楽が流れるDVDです。「アラスカ」、「ペンギン」、「ジェリーフィッシュ(くらげ)」があり、ペンギンの赤ちゃんはフワフワしていて、超かわいいです。くらげのユラユラを見ていると、時間をすっかり忘れちゃいます。水口さんを紹介しただけですが、Special Thanksとして、DVDに名前を入れていただきました。1,890円とお安目です。癒されたい方、ぜひ、どうぞ!

さて、今日は子ども手当の支給が始まりましたね。テンちゃんの分で、ブータンの家賃が充分、支払えちゃいます。あっ、これって子どものために使うお金でしたね。

0 件のコメント: