2010年6月22日

暑ぅ~

6月ってこんなに暑かったですかねぇ。先週はハワイからお友達が遊びに来てくれ、友達が大勢が集まりました。15年前にイルカと泳ぎたくて行ったハワイ島で友達になって以来、ハワイには数えることができないくらい通いました。ブータンに縁が出来てからは海から離れましたが、こう暑くなると海に浸かりたくって仕方がありませんね。おてんちゃんは体温が高く汗をかくので、すぐにペタペタになっちゃいます。なので、行水は欠かせません。元々、お風呂好きなので、行水も楽しく入っていますよ。先日、テンちゃんは来日中のダライ・ラマ法王にフ~と息を掛けていただき、加持してもらいました。なんて幸せな子でしょう。法王様がテンちゃんの頭をそっと触れた時、思いもよらなかったので私は固まってしまい、その後、私にしばらく微笑まれましたが、何も言葉が出てきませんでした。お礼の言葉も出ずにちょっと情けなく、法王様が会見で「日本人はもっと英語を勉強して…」と仰ったように、英語をやろうと心に小さく誓いました。今週末、私は行かれませんが、法王の法話・講演が横浜であります。先日の長野での講演は完売でしたが、横浜はまだお席があるそうです。

0 件のコメント: