2010年6月29日

スポーツの楽しさ

朝青龍という大きな問題があったので、表面化していなかったのでしょうか。でも、相撲って寄付(タニマチ)の存在が大きいから、とても難しい問題だなぁと思います。問題となってる維持員席も普通に買えるし、ここ数年は不景気で買い手がいないとお茶屋さんが困っていましたね。それにしても昔の大相撲もこんなにお金のニオイがしていたのかしら…。原点に戻るのは難しいと思うけど、相撲自体もつまんなくなっている根本を変える必要がありそうですね。それに比べサッカーはすごい面白い。かつての強国が不協和音だったり、審判の誤審も目立つなどあるけど、オリンピックよりはるかに面白いです。テンちゃんもサッカーを見始めると全身で反応して見ています。動きが早くて面白いんだろうな。今日はドキドキですね。

(写真:テンちゃんのトサカはどこまでいくのか。ベッカムは越えたね)

0 件のコメント: