2010年6月26日

文字はこころ

ちょっとしたトラブルがあって、でも笑えました。大家さんから久々にメールをもらいました。大家さんはとても愛にあふれる人です。メールを読んで、と~ても心があたたかくなりました。ブータンの人とやりとりをしていると、ハッと気づかされることがあります。人として一番大切なことを大切にしている人たちです。私がブータンを好きな理由は、やはり“人”ですね。でも、前に大家さんからのメールで“あれ”って思うことがありました。“カジュアルシューズとスクーターを送って欲しい”と。靴のサイズがわからなし、スクーターって自転車のこと、それともキックボードかなぁ。海外への送料は高いので大きな物は送れません。いくつか質問と送料が高くなるので送付は難しいことをメールしました。そうしたら後日、大家さんから、ジュミが大家さんのフリをしてメールしていたことが分かり、謝りのメールでした。きっとジュミはすごく怒られたんじゃないかなぁ。よくよく考えたら大家さんが要求だけのメールなんて下品なことする訳ないなって思いました。大家さんのあたたかいメールをもらうと、早くブータンに戻りたいなって思いますが、最近は家族がテンちゃん可愛さで、ブータンへの戻りを阻止しようと必死です。とほほ。姉は今日、まるでデートにでも行くようなウキウキな感じで、ダライ・ラマ法王のお話を聞きに行っています。帰ったら、どんなお話だったか聞かせてもらおうと思います。

(写真:アメリカでも彼の興味は車?車とのツーショットがたくさん送られてきます)

0 件のコメント: