2010年6月13日

刺激

テンちゃんはお腹がへっ込んだだけでなく、くびれも出来てきましたよ。うらやますぃ~。妊娠してなんと17キロ太り、すこしづつ戻りましたが、妊娠前よりは3キロオーバーです。手が痛くなければヨガなど、思いっきりできるのでしょうが、まだ万全ではないので、今は守りモードです。テンちゃんの成長と共に少しづつ良くなっている気がするので嬉しいですね。今日はブータン人&日本人の素敵なお2人にお会いしました。私の身体のこともあって、遠くから来ていただきました。結婚前の雰囲気ってとても新鮮な感じでご本人達はわからないだろうけど、不安と共に夢みたいなのがあって、キラキラ感じますね。大変なこともあるけど、2人の気持ちがしっかりしていれば、何があっても大丈夫!だと思うなぁ…。あれれっ、何だか私、オバサンの域に入った感じ。先日もイイ刺激がありました。同じ市内のママ支援で「ママが元気になるために」と、ママの特技を活かして先生になってのカルチャースクールを運営したり、忙しいママのキレイを応援するために出張ジェルネイル&リンパマッサージを安価でやっていたり。私も久しぶりに爪がキレイになって、気分がウキウキになりました。テンちゃんも光る手を何度も見ていました。ママを支援しようという心意気、ご自身のツライ体験からお考えだとのことでしたが、発想を形にしている社会企業家のようなママに感動しました。私も、もう少し元気になったら、動き出したいです。

(写真:朝起きると枕がこんなことに)

0 件のコメント: