2010年6月11日

ハーフバースデイ

今日でテンジンは6ヶ月になりました。病気などなく、お熱を測ったこともなかったので、本当にありがたいですね。あれから6ヶ月、ママの方はあれこれあって、色んな痛みがあったけど、原因は昨日わかったので安心です。頸椎異常ではなく、首・肩の筋肉が落ちてしまって、それが神経に作用し、頭痛やしびれなどを起こしていました。腱鞘炎が酷かったので手をサポーターで固定し、なるべく使わないようにしているうちに筋力が無くなり、それが肩・首に影響をしていたんですね。治るものなので良かったです。今日、おばあちゃんは街でテンちゃんぐらいの赤ちゃんに会ったので、思わず「可愛いわね、何ヶ月?」と聞いたら、「今日が6ヶ月のお誕生日なんです」と。ほんと偶然にテンちゃんとお誕生日が同じ赤ちゃんに会ったんですね。ビックリです。テンちゃんは今、9.2キロで平均よりはかなり上です。身長は測るのが難しくって、何度測っても違います。今度、保健婦さんに測ってもらうことにします。タシパパはニューヨークに着いたと連絡がありました。さぁ、どうなるやら・・・。お楽しみに。

0 件のコメント: