2010年5月25日

負傷者続出

結局、普天間の件は沖縄になって、努力は買うけど、先に“県外”って言っちゃったのがマズイですよね。米軍がいないといざって時に困っちゃうし。位置的にもヘンテコなとこだと、ミサイルとか届かないと軍に居てもらう意味もないしね。日本海側の向こうが危ないんだから、その辺りも考えるとやっぱり沖縄がいいのかなぁ…。馬毛島が良いと思うけど15人くらい住んでいるみたいですね。さて、テンちゃんはやっと寝返るができるようになり、その代わりに姉が寝返りできなくなりました。ぎっくり腰です。テンちゃんをおんぶして色々と連れていこうと、はりきっておんぶ紐を買ったはいいけど、体重おもし…。どうにか仕事は行っているそうで、霞が関をニワトリのように歩いていたら、きっとそれは姉です。テンちゃんは今日、更に顔がまん丸になって、目の上にもお肉がたっぷりで若干、人相が変わってきましたよ。大好きだった紙風船をポンと渡してみたら、怪力で真っ二つ。私はブータンに居た時、治まっていたアレルギー性の鼻づまりが再発しています。なのでイビキが大きいらしく、姉曰く、テンちゃんが身体を震わせて驚いていたとか。許してね~。

(写真:上・高校のお友達からいただいたジャングルに大興奮、下・無残に真っ二つの紙ふうせん)

0 件のコメント: