2011年5月9日

少し安堵



信頼回復の目的であろうと、浜岡原発が止まってよかったですね。はじめて政権が民主党でよかったと思えましたよ。もちろんエネルギーをたくさん使っておいて原発反対は都合が良すぎますが、浜岡は危険要素がいっぱい。調子も悪くて活断層の上にあって、東海地震があったら、東京は放射能の海です。ブータンに来る時、東京に家族がいるので、このことがずっと気になっていました。数年前に浜岡の危険性を知って吠えていましたが左な感じでシラ~っとされちゃいましたね。人間は危険な目に合わないと考えないんですね。東日本大地震は色んなメッセージがありますね。亡くなった命や今なお、苦しい生活をされている方々のためにも、これからの日本、これからの人生を考えないといけないなって感じます。エネルギーのない生活なんて、絶対に考えられないと思っている方は、ブータンに来るといいですよ~。電気がなくても豊かに暮らす彼らを見れば、あれっ、って感じることでしょう。さて、バカな母親です。さっきもまたトイレロックされちゃいました。もうひとつのトイレはちょっとキーが固めだから安心なんて思っていたら、速効…。携帯を持って入って良かったです。帰ってきたタシさんに話したら、テンちゃんがロックしているのを見たが、ものすごくシリアスな顔で、その後、スーッとそこから立ち去るそう…。ちょっと怖い赤ちゃんです。いま、雨上がりで首都ティンプーですが、空は天国のような美しさです。


0 件のコメント: