2011年5月31日

大バカモノです


ベランダのドアを開けているとハエが必ずっていうくらい入ってきます。虫取りあみは大活躍で、これが結構、楽しい!タシさんは必ずっていう程、ゲットします。大家さんもあみを借りにきたりしています。さて、最近はブータン人のようにフェイスブックにハマり、地所時代の知り合いと久々にコンタクト取ったりして楽しんでします。タシさんの仕事の手伝いとしてツイッターでブータンについてつぶやき始めたりしているので、忙しいですね。ツアー会社の方に問い合わせもあって、タシさんも初めてのことだから、友人の会社に色々と聞きに行ったり、日本人のお客さんなので、タシさんより私の方が大変かも。よかったら、ツイッター(@LoveBhutan) もみてくださいね。


先日3度目のバカをやり、トイレに閉じ込められました。朝一番だったので、玄関のカギを閉めていたため、大家さんも入れず…。大家さんに私がトイレの窓から、キッチンの窓に移り、割って入ろうかと提案しましたが、大家さんがベランダから入るからと、しばらく待っていたら、無事救出。テンちゃんは最初大泣きしていましたが、途中からぱたっとやんだので、誰か見えたんだなぁと想像してましたが、時間がえらくかかりました。窓を割らずに釘をひとつづつ抜き、窓ガラスを外し、大家さんの若手女性陣3人が入ってくれました。ベランダにはお隣のベランダからハシゴを渡して入ってくれました。隣から2メートルは離れています。しかも、ここは3階。大家さんは、とにかくその間、テンちゃんに何かあったら大変と、祈っていてくれました。もう皆に散々迷惑をかけ、気をつけていても子どもの成長は早いので、充分に気をつけないとと反省しております。


(写真:ベランダからの眺め)

0 件のコメント: