2011年5月20日

衝撃の朝



坂下にあるラカンで車のプジャをしていた時、行き止まりの一本道は大渋滞でした。ラカンの中に入りきれないほどの車。祈祷を受けていました。日本なら神社のお札くらいですが、車も人も同じように祈祷を受けるなんて面白いですね。どうぞ安全運転でお願いしますね。こっちは車のマナーは“ない”に等しいかも…。最近、朝、テンちゃんに衝撃的な起こされ方をします。モノが落ちてくることは何度かありましたが、鼻の中に指を突っ込んで起してくれます。しかも、小さな指はかなり奥まで。泣かないで一人で遊んで朝寝坊の私を待っててくれるので、良しとしましょう。先日はお友達とブータン旦那についてちょっと語り、ブータン人ってなんとなく共通してる性格みたいのがあるなぁと感じました。山の天気は変わりやすいと言いますが、ついさっきまでとても良いお天気だったのに、いきなり強風でブーフーウーの家なら飛んでいってしまいそうなこともあります。大家さんのところの甥っ子、テンジンは2歳でワンパクです。家にかってに入って来るのは全然いいのですが、せめてテンちゃんが寝ている時は、私を休ませて~!!ということで、カギを掛けるとドデカイ、ベルを何度も鳴らされるので、大家さんが電源を切ってくれました。ホッ。自分がワンパクなくせに、“テンちゃんタマシップ”テンちゃんはいたずらっ子と言っていますよ。お隣のハセルは家に来ると帰るのが嫌でママがお迎えに来ると部屋の隅っこに行って壁に向かって立ち、壁と同化し忍者作戦なのでしょう。

0 件のコメント: