2011年2月16日

面白すぎ

タシさんが「これ何?」とキューイフルーツに耳をあて振っていました。可笑しいですね。徹子の部屋を見て「この人は舌に問題があるね」って言ってます。もう、笑いは止まりません。昨日は雪がたくさん積もりましたね。テンちゃんは手をつけた時、すごく嫌な顔して、尻もちをついちゃった時には、手をつけないように上げていました。よっぽど冷たいのが嫌だったんでしょう。部屋の中にテンちゃんを置き、ガラス越しに雪合戦のように雪を当てたら、お腹抱えて笑っていました。よっぽど気にいったみたいです。いま、テンちゃんは何でもモノマネをします。電話の音も、同じ音程でマネしたり、玄関のカギを開けるのも、一回見ただけで開けられてビックリ。色々と分かっちゃうのかなぁ~と思いきや、引出しを開けて「ままぁ」と。私はそこにはいませんよ。モノマネ、テンちゃんを真似して、今度は私が寝る前にぐずってみました。でも、結構難しくって、眠さに負けて声なんて出ませんでした。夜中にチューチューとネズミかと思ったら、テンちゃんはおっぱいの夢を見て、エアおっぱいをしていました。春にはおっぱいも卒業かなぁ・・・。

ブータンでは雪が降ると一斉に休みになり、街では雪合戦が始まるので注意が必要だとタシさんが言っています。ほんまかいな。昨日、ブータンの友人からたくさんのエマ(唐辛子)が届き、お昼に早速、エマダチを作っていました。一ヶ月ぶりの刺激に、最初は美味しいと食べていたのに、食べ終わった頃にはシリアスな顔で「半分にしておけばよかった・・・」と反省していました。その後も頭痛がすると寝込んでいました。すっかり日本の胃になっていたようです。

(写真:上・お庭で、下・椅子に自分でよじ登ってテレビ鑑賞中)

0 件のコメント: