2011年2月22日

日常

タシさんは日曜に日本語教室のバスツアーに参加してきました。楽しみにしていたようで、朝食を食べたらすぐに、すっ飛んで行こうとして、母と姉からもらったお小遣いとジャケットを忘れ、飛び出していました。子どもと同じですね。テンちゃんに積み木を買ってあげましたが、なんだか物足りないようです。喜んでいるのはパパの方。どうやらテンちゃんは、ベビーベットや椅子を動かしたりする方が楽しいようです。先日、リンパの先生がいらした時、テンちゃんが片手で大きな椅子を動かしているのを見て、「おっぱいあげるのは相当疲れるぞ~」と思ったそうです。量は減ったとはいえ、本当に疲れてしかたがありませんね。先日は椅子に私が座った状態なのに、片手で動かしていましたよ。ヒー。お風呂の時間になると、私が呼び出し音を押すと、お風呂だと分かるみたいで、自分で服を脱ぎだします。子ども番組は一緒に歌って、踊っているので、色んな事が分かってきているみたいです。寝る時は添い寝していますが、気づくと私の上に乗っかって寝ようとします。最近、悪夢を見るのも重たいのが乗っかっているせいでしょう。ラッコじゃないんだから、私の上で寝るのはやめて~!!

0 件のコメント: