2011年2月18日

NEWS

タシさんは加湿器の音を聞くと、トゥクパ(うどん)が食べたくなるそうです。クツクツと煮える音に似ているんでしょうね。この産経記事、ちょっと大げさな感じがするなぁ。これに限らず、最近は記事を鵜呑みにはしませんね。えらく小さな首都が変わっても、そこを離れればあんまり変わらないと思いますけどね。来日中のプリンセスは天皇陛下にお会いになったそうです。陛下の体調が心配ですね。それと、ブータンの領事館がいつのまにか出来ていて…。これも今秋にアントニオ猪木に似た国王の来日が予定されているからかもしれませんね。国王が来たら、ますますブータンは注目され、旅行者も増えるかもしれませんね。それに朗報があります。今年の5月からは週3便(月・木・金)、羽田から夜に出発すれば、翌朝にブータンに到着できるようになります。成田に比べると8時間も短縮され、バンコクで一泊する必要がなくなるんですね(JALANA、タイ航空)。けど、朗報の逆ですが、2012年からただせさえ高い公定料金(ブータンの旅行システム)が、200ドルから250ドルに値上がりするそうで…。一人旅だったら、プラスαがあるので、よっぽと余裕がないとブータンに旅は出来ませんね。まっ、色々ありますが、ブータンに戻ったら案内できる(友人に限り)と思うので、それまでブーチョ(ブータン貯金)をしててくださいね~。ブータンに戻るにあたって虫取り網を買いました。電気でショックを与える虫取りラケットを持っていましたが、大家さんがそれを見て青くなって、虫を殺しては絶対いけない・・・と言っていたので、ハエは楽しく捕まえて、お外に放つことにします。なので、虫とりカゴはいりません。

(写真:居ないと思ったら、洗濯機のところで発見。見つかっちゃった!)

0 件のコメント: