2009年10月20日

現実

ワクチン接種が始まりましたね。昨日のニュースでは、夜間の病院で、9時に子供達が80人待ち状態でした。ほんと、すごく流行っているんですね。先日、人身売買について書きましたが、ブータンの新聞を少し読み返したら、2年前にNGOがブータンの女性2名をインドのコルカタにある売春宿から救った、とありました。インドの専門家とUNIFEM(国連婦人開発基金)は、ブータンでは今後真剣に人身売買の問題を取り組むべき必要があるとのこと。人身売買の犠牲となっているのは、南アジア(インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ・アフガニスタン・モルジブ・ブータン)を中心とする地域から約225000人にも及ぶそうです。ヒー、びっくりです。ブータンは関係ないと思っていましたが、さらわれちゃったんでしょうか…。ブータンの場合、人を売るというのはない気もします。(そう願う)

昨晩は星空を見過ぎて、首が痛いです。

0 件のコメント: